医療法人社団宏仁会 柴田整形外科
045-935-3880
整形外科、リウマチ科、リハビリテーション科
横浜市緑区中山町306-1 ミヨシズシードビル3F

ごあいさつ



院長 柴田宏明

初めまして院長の柴田です。
整形外科の専門医として、また地域の皆様のかかりつけ医としても患者さんの立場に立って幅広い医療を提供し、地域に貢献することを目指しております。
早いもので開院してから20年以上経ちましたが初心を忘れることなく一人一人の患者さんとの出会いを大切にして、同じ目線で病気や怪我を治して行けたら良いと考えております。



プロフィール
横浜市生まれ 国立滋賀医科大学卒業
横浜市立大学医学部整形外科入局
関連病院にて勤務したのち平成5年10月当地にて開院いたしました。

 日本整形外科学会専門医
 日本整形外科学会脊椎脊髄病医
 日整会認定運動器リハビリテーション医
 身体障害者指定医
 横浜スポーツ医会幹事
 神奈川県臨床整形外科医会副会長
 横浜市整形外科医会副会長
 横浜市医師会代議員
 横浜市緑区医師会副会長



当院の特色
院長、職員ともに患者さんが話しやすい明るい雰囲気を作るように心がけています。
駅やバス停から近く車椅子のまま受診できます。
同じビルには内科、耳鼻科、眼科、皮膚科、歯科、矯正歯科が入っていて
周辺には神経科、小児科、脳神経外科、婦人科、人工透析、調剤薬局などがあり便利です。

1.患者さんの立場に立った医療を目指しています。
2.これからの高齢化社会に対応できるように、いろいろな支援を致します。
 A.介護保険に必要な主治医意見書の作成。
 B.体の不自由な患者さんには身体障害者手帳診断書の作成。
 C.在宅診療や、往診も積極的に行なっています。
 D.各種装具、オーダー車椅子に必要な診断書の作成。
4.高血圧、糖尿病、肥満、動脈硬化など生活習慣病などにも患者さんとともに改善に努めていきます。
5.骨粗鬆症の検査(骨密度測定)により骨折の予防するための指導や治療に力を入れています。
6.漢方薬の処方を症状に合わせて行います。冷え性、更年期障害、肩こり、風邪、花粉症、こむら返り、
  膝関節炎、肥満症、坐骨神経痛に有効な漢方を処方いたします。もちろん保険適応です。
7.積極的に他院に紹介いたします。
  患者さんの希望も尊重しますが、幅広いつながりを利用して適切にアドバイスいたします。

PAGE TOP